2009年07月02日

「エリーゼ」は知人の妹?ベートーベン名曲の謎



人の恋路を邪魔するヤツは犬に食われて死んじまえ。

何を余計な詮索しやがんだ、ボンクラ学者どもめ・・・

って、ベートーベンさんあの世で思ってるんじゃ?

名曲は名曲として鑑賞すれば良いのではないでしょうか。

posted by やじろべえ at 07:25| Comment(2) | 面白 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やじろべえさん、こんにちは。
名曲「エリーゼのために」にそんな事情があったとは…。
ベートーベンの曲は好きな部類なので、よくピアノで「エリーゼのために」も弾いていました。次からは、ベートーベンの心境を想像しながらエリーゼのためにを弾いてみますね(笑)
Posted by 金ちゃん at 2009年07月02日 13:25
金ちゃんさん、いつもありがとうございます。

ピアノをお弾きになるんですか〜?
それは凄いことですね。
私は楽器はまるっきりダメですね。
Posted by やじろべえ at 2009年07月02日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

